/script>
検索
  • べるずマン

洗車について

最終更新: 5月25日

コーティング後も

マメな洗車が車をキレイ保つコツになります!!

お客様の普段のメンテナンスは洗車になります。

正しい洗車方法で

いつも愛車がキレイに!



POINT 1 まず最初に


  水の勢いで上のほうから砂等を落としてあげましょう。


POINT 2 洗車スポンジ、カーシャンプー


  洗車スポンジは柔らかいものを選びましょう。

  バケツにカーシャンプーと水をいれて泡立てましょう。

  自動車は水洗いだけではあまりキレイに落ちません。

  たっぷりの泡で洗うことでキズ防止にもなります。

  カーシャンプー、柔らかいスポンジ ベルズで販売中!


POINT 3 吹き上げクロス


  洗車後の水分の吹き上げには、カー用品店で売っている

  吸水性抜群なセーヌを使います。

  ベルズでは、アイオン㈱のPLASSSENU プラスセーヌ を

  使用しています。それだけでは完全には吹き上げ出来てないので

  マイクロファイバークロスで軽くボディとガラス部分を吹くと

  完璧に水分を除去出来ます。

  洗車した後の水道水が残っていると 

  乾いた後に白い跡やシミになってしまいます。

  水道水の残り水には要注意です。


 ◎脚立

  高いところの洗車吹き上げ時に使用します。

  ◎洗車ブラシ

 ホイール、タイヤの汚れに使用。洗うスポンジでも大丈夫ですが

 ボディ洗うスポンジとは必ず分けてください。


埼玉県 富士見市 関沢1-6-1

049-252-8008

車のコーティング フイルム キズヘコミ修理 鈑金塗装 車検 販売





最新記事

すべて表示

タール、ピッチ

ボディを痛める主な汚れ タール、ピッチ タールやピッチはアスファルトのコールタールや タイヤワックスなどが走行中にボディに付着したもので 油性の汚れになります。 長時間塗装面に付着していると塗装表面に浸透 (シミ)してしまいます。 対策 タール、ピッチの早めの除去。 ベルズでタールやピッチ除去、洗車やっています! コーティングをすることでタールやピッチも落ちやすくなります。 埼玉県 富士見市 

© 2018 by Bells Auto Japan Ishiiiiiiii